AKB48卒業→ニート→ブレイク 福留光帆、激動の2年で掴んだ成功の裏側『あの状況に戻ったら不安で死んじゃう』
ニートから1年足らずでブレイク…きっかけは現マネージャーとの出会い
「大喜利の天才」「ボートレース好き」「毒舌」――。あふれる個性で、今年大ブレイクしたのが、元AKB48メンバーでタレントの福留光帆だ。LINEヤフー株式会社が2024年に前年と比べて検索数が急上昇した人物や作品、商品をランキング形式で紹介する「Yahoo!検索大賞2024」のスペシャル部門で2位にランクイン。一度は芸能界を離れかけ、ニートも経験した“どん底”からのシンデレラストーリーを振り返ってもらった。(取材・文=小田智史)
小さい頃に演技の世界に憧れ、高校1年生だった2019年にアイドルグループAKB48のオーディションに合格した福留。しかし、加入からわずか3か月でコロナ禍に突入してしまい、思うようにアイドル活動ができなかった。
コロナ禍が落ち着いた2022年7月、「アイドルとしてこれから頑張るにはもう若くはない」と、18歳で2年7か月所属したAKB48を卒業。その後、事務所に所属こそしているものの、3か月ほど、仕事のない“ニート生活”を送った。
ラジオ面白いよね!!
サバサバしてて面白いしスキや、